男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

世界早産児Dayを来週にひかえ、思うこと!

朝の新宿・歌舞伎町は

ひんやり

そしてまぶしい。

 

おはようございます。

 

またしても、

土曜日更新を怠った自分に

反省をする朝になっております。

 

今週もフトシとの時間はほんの数分。

 

もっと絵本を読んであげたいし

お風呂も一緒に入ってあげたい

「いただきます」の時のフトシの笑顔が見たい。

 

それができていない自分に

結構落ち込みます。

 

しかし、

妻やじいじ・ばあばの全面協力により

外でガツガツやらせてもらえています。

 

頑張ろう!

f:id:yokotedaichi:20171112100017j:plain

 【ソファーに1人でよじ登り本を漁るフトシ】

 

f:id:yokotedaichi:20171112100111j:plain

【ソファー→化粧台→直立のフトシ 成長してますw】

 

 

 

そして、

いよいよ来週となりました

 

「世界早産児Dayイベント」

 

11月17日の世界早産児Dayを意識してか

昨日NHKで早産児の特集をしていましたね。

いい流れですね。

 

早産児への

理解が少しでも多くの方に広まれば良いなと思っているので

ガンガンやってほしいですね。

再放送が11月17日(金)13時~

らしいので

是非チェックしてみてくださいねー。

www.nhk.or.jp

 

 

昨晩は「世界早産児Dayイベント」の詳細を

妻と最終確認し

現時点で参加される方へ

メールをお送りしました。

 

参加を希望された皆さん

確認お願いします!

 

 

こうやって

準備をしていると

ふと思うんです。

 

ここ1年で

色々なことが大きく動いているなと。

 

フトシが生まれて

ブログを書いて

多くの方に励まされ

自分や家族と向き合い

イベントを企画して

 

自分たちが特別だとは思わないけど

特別な人たちに囲まれているなと。

 

つたないブログを読んでくださる人

フトシを見守ってくれる人

イベントへ賛同してくれる人

 

私達にとって特別な存在が増えたなと。

 

フトシを通して

私達夫婦が

人間的に成長させてもらえているし

 

フトシを通して出会えた人々が

私達夫婦を

勇気づけ、これまでとは違った世界を見せてくれています。

 

そんな事をしみじみ感じます。

 

妻はイベントに向けて

絶賛緊張中。

 

フトシは

伸びに伸びた髪の毛が

顔の半分以上をしめてます。

 

おとちちは

表情筋をバク上げして

いつもの表情に戻しています!

 

ちょっと天気が心配なのですが

良い日になることを願っています。

 

そして、

当日参加も大歓迎ですので

申込をしていなくても

ふらーっと遊びに来てください!

otochichi.hatenablog.com

 

 

家族でも

家族じゃなくても

私の知り合いのカメラマンが

素敵な写真を撮ってくれます。

是非お待ちしています!

 

 

事前に参加がわかる方は、

下記のURL、申込フォームより申込ください。

https://goo.gl/forms/TFjAqdpsv8XlWL5G3

 

 

 

それでは

また来週!

f:id:yokotedaichi:20171112100050j:plain

 

end