男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

妻が子育て中にやっている事!それは・・・

雨が多すぎて

頭痛持ちの人は

頭痛の向こう側にいってしまいそうですね。

 

こんばんは。

 

またしても

土曜の更新をすっぽかしてしまった。

100回目を目前に

完全に気を抜いています。

 

と同時に

 

体の力が抜けています。

 

先週私の働き方は「エグい」

の一言でしたので

 

妻とフトシは実家へGO!

 

雨も続くので

おとちち家トータルで

ちょっと元気が無かったWEEKでしたね。

 

来週は友人の結婚式で

家族揃って

出雲(島根県)に行くので

心置きなく出雲大社を参拝したり

島根と鳥取の違いを体に刷り込んできたり

したいと思います!

 

さて、

今日は妻のこと。

 

ここ最近

本当に帰っておらずで

子育てについては丸投げ状態になっております。

f:id:yokotedaichi:20171029220305j:plain

【妻とフトシ】

 

 

そんな妻との関係はというと

 

こう言っては何ですが

夫婦仲はすこぶる良いいです!

 

しかし、

妻に対する

精神的、体力的負担は

見ていて本当に「すいません」と思います。

 

先日のTBSドラマコウノドリでも

産後うつ」について取り上げていましたが

他人事では無いと、ワンワン泣きました。

 

とっても感謝すると同時に

改めなきゃと強く思いました。

 

そんな妻ですが

私がそんなこんなしている間に

色々な事をやっています。

 

・親子バイオリン教室の無料体験

・写真撮影会

・懸賞

などなど、

 

フトシが外に出れるように

自分が暇にならないように

試行錯誤しております。

 

特に懸賞では

結果を出し続けています。

 

■かゆみ止めのムヒの抽選で

アンパンマンびょういん」(おもちゃ)

※おかげで、フトシの「アンパン」が止まらなくなりました

f:id:yokotedaichi:20171029215707j:plain

 

■保険会社の抽選

「ディズニーランドペアチケット」

※私はティズニーに行けない人なので、ママ友やばあばと行ってもらいます!

f:id:yokotedaichi:20171029215730j:plain

 

■新聞の抽選

「ブランケット」

※“箱が”立派です!

f:id:yokotedaichi:20171029215805j:plain

 

 

 

 

どうですか、この結果!

結論としては

数を打てです!

 

何でもそうです

成功する人は

その分多くの失敗をしていて

チェレンジの量が圧倒的に多い!

 

妻はそれを体現してくれました!

懸賞で!w

 

これからも

「そんなとこ見つける?」って所から

懸賞を探してきては、せかせかと応募してくれる事でしょう。

 

妻が子育て中にやっている事!

それは、懸賞です!w

 

あー

たのもしい、たのもしい。

そして、一緒にいると楽しい。

 

 

そんな妻の

お話でした。

 

さて、いよいよ3週間をきりました。

11月18日(土)開催

世界早産児Dayイベント

 

otochichi.hatenablog.com

 

着々と準備が進んでいまして

(大した準備ではないですがw)

 

参加者もお陰様で

30名程になってきています。

f:id:yokotedaichi:20171029215826j:plain

 【紫のアイテム2 1400円のパーカー】

 

 

最近週末雨が多いので

雨だけは振らないでと祈っておきます。

 

それでは

また来週!

 

end