男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

サッカー界でも、NICU支援の流れ!全力で応援します!

体の調子がすこぶる良いです!

今、私はメラメラ燃えています!

 

こんにちは

 

昨日から仕事で大阪にきています。

f:id:yokotedaichi:20170909164205j:plain

 

早朝からジムに行った後に

すぐに新幹線に乗り込み

アドレナリン全開で乗り込んだわけですが

 

今日ジムに行けてないというだけで

ストレスが溜まっていますw

 

 

フトシは

下痢が続いているようです。

消化不良からくる下痢のようで

中々大変そう。

 

妻は寝不足からくる

喉の炎症がきつそうです。

 

私だけ調子が良いのは

完全に申し訳ないですが

バランスをしっかりとっていければ良いですね。

 

物理的にそばにいてあげることができないのは

なんとも拷問ですが。

 

同僚に話す話と言えば

気がつけば

妻のこととフトシのこと。

 

行動は「自分ファースト」だけど

気持ちは「家族ファースト」なのかな。

よくわかりませんね。

 

f:id:yokotedaichi:20170909164243p:plain

【ハイハイのスピードが上がりました!】

 

さて、

妻がグーグルの検索機能を使って

毎日「NICU」関係の情報をゲットしているのですが

その中にこんな物がありました。

f:id:yokotedaichi:20170909164403j:plain

サッカー選手の

横浜Fマリノス所属

中町選手による

 

NICU観戦会(神奈川県民のみ)

の情報です。

 

 

以前

読売巨人軍の村田選手がおこなった

野球のNICU観戦会に行った時に

 

otochichi.hatenablog.com

 

「サッカー」もやれればなー

と思っていたのですが

f:id:yokotedaichi:20170909164737j:plain

【東京ドームにて】

 

やはりあったのですね。

 

中町選手は

私が大学生の時に

大学サッカー界では非常に有名で

同世代ということもあり

勝手に親近感を感じておりいます。

 

お子さんは

生後間もなく亡くなったそうですが

著名人がこのような取り組みをするのは

とても意味がありますね。

 

様々な経験を子どもたちのさせてあげたいと思いますが

一般の子どもたちより

色んな事情で出来ない事が多い為

背中を押して貰えるととても嬉しいですね。

 

私は神奈川県民では無いので参加はできませんが

声を大にしてこの取組を応援していきます。

 

むしろ

その日を見計らって行きます。w

 

中町選手、是非続けてください!

 

私も11月の早産児デー付近で

早産児の事を考えるイベントなのか

食事会なのか

やれればなーと思っています。

 

この1年での一番大きな経験は

発信することで皆様に助けてもらえたことなので

発信する取り組みを増やす事で

辛い思いを軽減する手伝いをしたいなと

思っています。

 

しっかり

動かせるように

ほそぼそと準備します。

 

もし、開催が決まったら

皆様是非

ご参加くださいませ!

 

口だけにならないように

頑張ります!w

 

それでは。また来週!

end