男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

浣腸はつらいよ。

みるみる体重が落ちていきます。

ボクササイズジムの効果が絶大です。

 

www.b-monster.jp

 

もう行かないと

眠れないくらいになっています!

 

 

こんばんは。

 

 

今週は

先週からぶっ通しで働いていたので

なんだかよく分からない感覚でした。

 

妻とフトシは

抱っこ紐の試着会&撮影会に行ったり

f:id:yokotedaichi:20170715192158j:plain

【撮影中、全く笑わなかったフトシ】

 

渋谷まで親子上映会に行ったり

実家に戻ったり

友人と会ったり

してバタバタと充実した日々を過ごしたそうです。

 

 

特に親子上映会は

一人でフトシを映画に連れていくことができて

良い自信となった模様で

妻はご満悦でした。

www.uplink.co.jp

 

 

また、先週のブログで

HELPと声高らかに宣言したところ

 

なんとも多くの方からアドバイスいただきました。

本当にありがとうございました。

 

まともに返事をすることができておらずですが

 

いつか

おとちちブログ内で紹介します!

 

みなさんの試行錯誤しながら得た知恵を

おとちち家のように求めている人は絶対いるので、

偉そうなことは言えないですが

少しでも多くの方に、その知恵を披露できればと思っています。

 

絶対紹介しますねー。

 

 

 

さて、先週のブログの中でも紹介しましたが

フトシは便秘に悩まされておりました。

皆様から得た情報を試す前に

いっちょ病院に行ったのですが

案の定、詰まっておりました。

 

その為、

浣腸療法にて刺激を与えたわけですが

それがものすごい効果だったらしく

テニスボールほどの

ブツが出てきたそうです。

 

それは苦しかったろうに

よく我慢したねと心から労いの言葉をかけてあげましたが

 

やっぱり

便秘の子多いみたいですね。

 

離乳食が始まるとなりやすいようで

便秘になったら

まず病院という手段もありですね。

フトシのようにいっぱい溜め込んでいる可能性がありますしね。

 

また、3・4日出なかったら

浣腸らしいです。

頑張れ

フントシ!!!

f:id:yokotedaichi:20170715192250j:plain

【前髪を切りました】

 

来週は

初の家族旅行にいきます。

行き先は愛知県。

2泊3日で

弟の家に遊びにいきます。

(弟にも第一子が誕生したので、おとちち家方が集まってみんなでお祝いします)

 

新幹線も予約し準備万端!

 

これまでに

都内や横浜に遊びに行って

練習を積んできた成果を発揮する時がきました。

 

雨の日も風の日も

親の都合で

厳しいトレーニングを積んできたフトシにとって

愛知県に新幹線で行くぐらいどってことないはず?と

勝手に思っています。

 

初めて

いとこと出会う瞬間のフトシを

しっかりこの目に焼き付けたいと思います。

 

またレポートしまーす!

f:id:yokotedaichi:20170715192309j:plain

 

end