男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

我が家の悩みを解決してください!HELP!!!

満員電車の中で

たまたま前の男性のスマホが視界に入ってしまい

的場浩司

と検索していました。

 

的場浩司スマホで入力したことないな。

 

 

こんにちは。

f:id:yokotedaichi:20170708215209j:plain

 

 

今週は

私の仕事の都合と

またしても風邪をこじらせてしまったせいで

 

フトシと妻にはほとんど会えず。

 

明日のイベントが終わったら

素敵な週末でも過ごしたいものです。

 

 

 

さて本日は

 

あまりにも私が家にいないので

妻が色々と困っておりまして、、、、、、、。

 

 

フトシに関する事で

どうすれば良いのだろうと思っている事を

この場で発表したいと思います。

 

このブログを見て

何かアドバイスをできるよ

って方は、是非お願いします。

 

助けてー助けてー助けてー

 

HELP―HELP―HELP―

f:id:yokotedaichi:20170708215519j:plain

 

 

 

 

■便秘

いきなり直球です。

 

フトシが完全に悩まされていますね。

 

NICUにいる時や退院して間もない時には

お尻に綿棒をそーっと入れて

「の」の字を描くようにグリグリして刺激をしていたのですが

腸も発達してきて、離乳食もはじまってきて

そんな事もできなくなりまして。

 

しっかりしたものを出すわけですが

どうしても詰まってしまう。

 

出す時は、本当に苦しそうで

注射をうった時のように

ギャンギャン泣きます。

 

これはどうにかしてあげたい。

 

病院の先生にも

4日くらい出なかったら

病院に連れておいでと言われているのですが

 

便秘にいい食べ物とか

マッサージとかないですかね??

 

■夜泣き

こちら、私は苦しんでいおりません。

なぜなら起きることができないからです。

申し訳ない気持ちを持ちながらも

起きる事はできません。

(バッシングを受ける覚悟はできております・・・)

 

私の事は置いておいて

とにかく起きる

今修正で8ヶ月なので

夜泣きの時期といえば時期らしいのですが

1時間に1回ほど起きます。

 

何かいい方法はないですか??

私が起きれば辛さは半分になるとわかっています。

 

それでも、

どうか、教えてほしいっす。

 

 

■寝る時のパジャマ

パジャマってのが我が家には存在していないも同然です。

もう、ぐちゃぐちゃですね。

 

あと、次の問にも絡んで来るんですが

夏場はどんな格好して寝させればよいのか?

 

今は2枚(メッシュ肌着と上着)ですが

 

あつそうなんですよね。

どうすればよいですか?

 

■寝る時の空調

これ本当に悩みます。

どうやって調整すればいいのか

タイマー?

多少は汗をかかせた方がいい?

 

大人でも

クーラーつけすぎはダメですが

 

いったいどうすれば

フトシは快適なんでしょう?

 

何か指標があればいいのですが・・・。

 

 

■旦那が家に帰って来ない時の対処法

こちら、自分で言うのもなんですが

 

何かないですかね?

 

もちろん私も早く帰ってくるように努めますが

 

暇つぶしであったり

考え方や捉え方であったり

 

先輩方教えてください。

 

切実です。

 

 

 

 

 

そういえば、

1年前にフトシが産まれた時の悩みとは

全然程度が変わってきていますね。

 

だって、1年前は生死の悩みだったもんなー

 

成長したってことだなー

 

 

 

 

にしても

悩んでます。

 

どうか、皆様教えてください!

「ググれカス」はやめてねw

 

 

それでは本日はこのへんで。

f:id:yokotedaichi:20170708215346j:plain

【妻とフトシは写真撮影会に行ったそうです。これ、バレーをやっていた妻からすれば、奇跡の1枚だそうです!足ピーン!】

 

end