男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

娘の成長の良好さにお医者さんもビックリ!

盛岡に住む

友人から冷麺が届きました。

昔その友人がくれた冷麺を巡り

別の友人とひどい喧嘩をしました。

そのくらい冷麺が好きです!

 

こんにちは。

 

今週は月曜日から

バットコンディションで

会社を早退後、高熱が出て

火曜日もお休みをいただきました。

 

過労からくる熱発でした。

 

妻やフトシにも

急遽、実家に帰ってもらう始末。

 

妻が熱を出した時はどうするのかと

考えずにはいられませんでした。

 

さて、どうするんだろ?w

 

f:id:yokotedaichi:20170610112101j:plain

 【人生初マンゴーを目の前に興奮を隠せないフトシ】

 

 

 

フトシは水曜日に

3ヶ月に1度の定期検診がありました。

 

体重:6910g(出生時664g)

身長:65.5㎝(出生時32cm)

頭の大きさ

成長のスピード

大変良好とのこと。

 

修正の10月生まれ換算ではなく

6月生まれ換算の

通常の成長曲線にも乗りました。

 

成長曲線とは?

 

 

これには

私たち夫婦も

担当の先生(私と同郷)も

ビックリ。

 

まあ

離乳食が1日2回になり

トマトを除いては

毎日バクバク食べますし

f:id:yokotedaichi:20170610111608j:plain

【トマトを食べた時のフトシ】

 

その予兆はあったと言えばあったのかな。

 

また、毛量がとっても多いらしいです。

特に髪の毛。

 

確かに周りを見渡しても

こんなに生えている子は珍しい。

 

圧倒的な毛量と

父親譲りの直毛を駆使して

フトシはこれからの人生を謳歌していくことでしょう。

(5月下旬に一度前髪カットをしていますw)

 

ちなみに、

身長体重をはかり終わった後に

フトシの緊張の糸が切れて

私の服がびちょびちょになったことは

良い思い出ということで。

f:id:yokotedaichi:20170610111923j:plain

 

 

 

本日は

妻が和菓子教室に行っている間

都会をフトシと2人で

うろうろしようと思います。

ベビマ(授乳室検索アプリ)を駆使して頑張ろう!

f:id:yokotedaichi:20170610111940j:plain

 

 

 

さて、今月末にはいよいよ

フトシが1歳を迎えます。

 

何をしようかなと

1ヶ月ほど夫婦でダラダラと考えた結果

 

やはり

踊ろう!

 

ということになりましたので

また、動画ができましたら

ご報告させていただきます。

 

日常生活で

「じゃ、踊ろっか!」

というワードを使ったことがある人

そんなにいないと思いますので

ある意味で貴重な人種であることは自覚していますw

 

こちらの曲に決めました!

 

名曲ですね!

プレスリーですね!

どんだけ古いチョイスよ!

 

それでは。

 

end