男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

銀座での出来事。

「カール争奪戦!」のニュースを見て

そんなに騒ぐ!?

ってなってます。

 

こんばんは。

 

今週は

またしても

終電の日々が続きました。

 

フトシは

相当でかくなっています。

 

体重は7㎏

身長は65㎝

f:id:yokotedaichi:20170527215356j:plain

 【左:現在  右:生後1ヶ月の足型】

 

 

いや〜いいね!

 

離乳食も喜んで食べます

取りあげるととってもキレます。w

f:id:yokotedaichi:20170527214724j:plain

 

最近妻とフトシは

児童館に行き始めました。

 

妻曰く

「フトシより誕生日が遅い子達が、コロコロ寝返りをしているから、ちょっと自信なくす」

とのこと。

 

また、

自己紹介の時に

生まれて何ヶ月なのか?

を言う機会も多く、

フトシが4ヶ月早く生まれたことを言う度に

周りのお母さん達がザワつくそうです。

 

慣れてはいっているけど

やっぱりきついこともあるそうです。

(そこになかなか立ち会えないので責任を感じます)

 

そんな中、今週

離乳食講習会が児童館で開かれる為

行ってきたとのこと。

 

いつも通り自己紹介をして

周りのお母さん達にザワつかれる中

講師の方が

「小さいけど、顔つきはもう10ヶ月ね〜。しっかりこっちを見て話を理解しているみたい。」

と言ってくれたそうです。

 

その話をしている妻の顔は

いつもの5倍くらい嬉しそうでした。

なんか吹っ切れた感じ。

 

私たち夫婦は

あんまりネガティブな話をしないので

暗くなることはないのですが

嬉しさが5倍増しになった妻を見ていると

私も嬉しいですね〜。

f:id:yokotedaichi:20170527215140j:plain

 

また

本日は

友達に誘われて

銀座のど真ん中にあるフットサル場に

妻とフトシも連れていきました。

 

久しぶりの運動に

肺とふくらはぎがパンクしそうなりましたが

楽しくできました。

 

フトシは、

銀座デビューでしたが

行った場所がフットサル場なので

どっちかというと

グランドの色に刺激をもらっていました。

f:id:yokotedaichi:20170527214826j:plain

 

 

また、妻とフトシは途中で

授乳室巡りに出かけました。

 

 

やはり銀座、

授乳室さえ

相当キレイだったとのことです。

 

是非銀座にお立ち寄りの際は

授乳室巡りをしてみてください。

 

まあ、フットサルが終わったら

すぐに自宅にもどったので

私は

銀座に行った感覚は皆無ですけどねー

 

明日は巨人対広島戦を東京ドームに観に行きます!

理由はまた来週話しまーす!

それでは。

 

 

 

 

end