
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

「サッカーの話ができる子はモテる」説

Facebook日本社に

搾乳室ができたらしい。

働き方改革の一環で。

めっちゃ良い取り組み!

www.itmedia.co.jp

 

こんにちは。

 

今週は、

朝フトシに離乳食をあげることができるくらい

余裕を取り戻し(まーそれまでが異常なのですが・・・)

よいペースで過ごすことができました。

 

日曜日には

10年来の友達を家に招いたり

 

 

月曜日には

妻の誕生日をお祝いしたり

f:id:yokotedaichi:20170520210717j:plain

 

 

非常に充実しておりました。

 

フトシは先週末くらいから

まつげの生え際の所に(目の内側)白いできものができたので

今週病院に行って除去してもらいました。

原因は、発汗が上手くいっておらず固まってしまったとのこと。

特に心配はないらしいので安心しました!

 

最近のフトシのトレンドは

通称“ブブゼラ”と呼んでいる

「ぶ~ぶ~」口を鳴らす事でして

 

妻曰く、電車の中で

隣の人に向かってやることもあるので

妻が慌ててフトシの口の前に手をやって防御するとか。

油断禁物です。w

 

 

また今日は、

午前中に猛烈に仕事を片付けて

 

午後から横浜日産スタジアム

サッカーの試合を観に行ってきました!

f:id:yokotedaichi:20170520205937j:plain

 

フトシにサッカーをやらせる気は今のところ無いですが

サッカーを観れる子に育てるための第一歩として行ってきました!

 

というのも

完全なる私の持論で恐縮ですが

 

「サッカーの話ができる子はモテる」説

 

というのがあります。

 

世界で最も愛されるスポーツと言われているサッカー。

その競技人口は3億人とも言われています。

ワールドカップの時には、全世界の殆どの国で放送が行われる程人気があります。

 

単純に考えて、

サッカーを知っているだけで

その人達との共通言語を作ることができるのです。

これ凄くないですか?

 

そんなわけで、

サッカー観戦英才教育をすべく

猛暑の中行ってきました。

 

こんな単純な理由で

わざわざスタジアムまで連れて行かれる

娘と妻の気持ちはどうか?

 

 

 

案外、いい感じなんですよ!

ほら!

f:id:yokotedaichi:20170520210106j:plain

 

 

スタジアムの雰囲気を生で感じたり

人が熱狂している場所に行ったりする経験は

多いに越したことはありません。

 

人が集まる場所には

エネルギーがあり

そのエネルギーをもらって

自分を高めていく事ができます。

 

フトシよ

イングランド代表のイケメンフリーキッカーは?と聞かれたら

ベッカム」と即答できるようになりなさいね。

 

日本のサッカー解説者は

松木安太郎しかいないと思っている人に対しては

私的には、セルジオ越後かな」って言えるようになりなさいね。

 

サッカー観戦お薦めです!w

日産スタジアムはちょっと遠かったので

次回以降は東京の味の素スタジアムくらいにしておきます。

 

 

さあ、明日のイベント(仕事)に向けて

もう一踏ん張りしますか!

 

 

あっ

最近便利グッズのストックが溜まってきているので

近々紹介しまーす!

f:id:yokotedaichi:20170520210248j:plain

 

 

end