
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

会えていないので、フトシに対する私の願望をひたすらに上げてみました!

あごが無くなって来たね

と言われました。

連日の不摂生がたたってます。

 

こんばんは。

 

本日は

土日稼働の業務が発生した為

ブログに中々手を付けられず

もうこの時間。

 

ちなみに、私にはGWはありません。

 

妻やフトシとは

GW期間中は別居ですね。

 

すっぽり穴が空いた感じです。

f:id:yokotedaichi:20170429235714j:plain

【先週初肩車した時の写真】

 

 

できる時に

しっかり向き合わねばと思います。

 

フトシは今週

「顔に布をかぶせてとる試験」

通称“顔布”をパスしたようです。

修正月齢で言うと順調との事です。

寝返りももうちょっとって感じ。

 

以前、NICUの集まりの際に言われたことがあります。

 

NICUを経た子は

個人差はあれど

3歳~7歳くらいで追いついてくる。と

 

特に、言語は一番追いつくのが遅いそうで

ある時、

バッと話し出すそうです。

また、あまりに成長が早いと

将来、生活習慣病になる確立がかなり高くなるそうです。

 

そのような事を聞くと

改めて、自分のペースで良いのだと思います。

 

ゆっくりやりましょう。

f:id:yokotedaichi:20170429235816j:plain

 

 

 

そして

こんなに疲れて寂しい夜は

フトシの事を考える事にします。

フトシに対する

おとちちの目標であったり、エゴであったりを

書き連ねてみたいと思います。

 

 

・フトシに対して愛情表現をしっかりしよう

・ハグを習慣にしよう

・自己表現をしっかりできるように、なぜそう思うか、考えるか、そうしたいかを沢山聞いてあげよう

・外の世界を見せてあげよう

・カッコイイ親父だねって言われる為に自分もしっかり輝こう

・どんな恋愛の価値観をもっても、全力で肯定してあげよう

・自分で自分を一番大切だと思ってもらおう

・外では、常にポジティブでいられるよう、家の中で弱音を吐ける環境をつくろう

・ご飯は「おいしい」って言って食べれるようになって欲しい

・命の恩人のおとちちの妻に感謝できる子になってもらおう

・料理は楽しいって思わせよう

・できれば歌と踊りが好きになって欲しい

・年齢で価値が決まらない事に早く気づかせよう

・誰にでも、おはようって言える子に育てよう

・人の痛みがわかる子に育てよう

・新しいものへのアンテナを常に張れる子になってもらおう

・笑いじわがかわいい子になって欲しい

・どうしたの?大丈夫?って言える人に育てよう

・渋谷の松濤カフェのシフォンケーキが好きでありますように

・大きな夢を誰の前でも言える子に育てよう

・本を沢山読める環境つくりをしよう

・AIを使う側になってもらおう

・過去の話より、未来の話を沢山しよう

・知り合いが多い子になってほしい

 

f:id:yokotedaichi:20170429235653j:plain

 

 

まだ考えれば出てきそうですが

強烈な睡魔が襲ってきました!

 

ただ、

1つ言えるのは

妻やフトシに会えない時間が多いと

妄想しかできない

 

事実をブログに書くことができないという事です。

 

だから、今度から

妄想が多いなと感じた時は

 

おとちちは

妻やフトシとあんまり会えていないと察してください。

 

この生活は

自分で変えようと思わなければ変わりませんね。

 

強くあれ

おとちち!

 

自分の人生は自分しか責任取れないぞ!

 

いけ、明日も幕張メッセ

 

それでは、おやすみなさい。

 

end