男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

大人の都合により強制外出!ゴールドリボンウォーキングに参加してきました!

相槌を打つときに

「はい、はい、はい、はい」

ってよく言うなと

今週気がつきました。

なんか軽い感じがするので

即刻やめます。

 

こんにちは。

 

最近フトシは

夜泣きがすごいです。

 

妻曰く、夜中に3回〜4回は起きます。

フトシが泣くと

私は、無意識のうちに

布団を頭からかぶるそうです。

 

大変申し訳ない・・・

 

そんななか今朝は、

久しぶりに5時にフトシと同時に起きて

ミルクをあげたり、遊んだりしました。

f:id:yokotedaichi:20170422171514j:plain

 

今ブログを書いているこの時間に

強烈な眠気が襲ってきていますが・・・

 

 

 

さて、本日は、

ゴールドリボンウォーキング2017@日比谷公園」に行ってきました!

 

妻の元勤務先企業が協賛で実施しており、

小児がんの子供達をみんなで応援するためのウォーキングイベントです。

 

日比谷公園をスタートし

皇居や東京駅周辺をぐるっと歩きました!

f:id:yokotedaichi:20170422171334j:plain

 

妻は

半ば同窓会のような感じで

懐かしい人たちに会えて、終始満足げ。

 

私も

妻の元同僚や先輩に

「毎週ブログ読んでます!」

「初めて会った気がしない」

「本物だw」

 

と言っていただけて、

ブログの力を思い知りました。

 

これからも頑張ります! 

f:id:yokotedaichi:20170422171718j:plain

日比谷公園近くの帝国ホテルにて(トイレを借りたついでにw)】

 

 

月並みですが

このゴールドリボンのように認知を広げて

世の中の理解を得る活動は素敵だなと思いました。

 

11月17日は「世界早産デー」なので

早産で生まれた子供たちを応援したり、

早産児は増加傾向にある事などを認知させるイベントを実施するのもありだなと思いました。

 

 

また

先週日曜日は

クレヨンハウス@表参道に行ってきました!

絵本やおもちゃがいっぱいで

オーガニックレストラン(ビュッフェ)があり

とっても良い場所。

f:id:yokotedaichi:20170422171404j:plain

 

おしゃれなママやパパが続々と集まってくるので

さすが表参道と思いましたね〜。

親子共々刺激を受けて帰ってきました!

 

40%OFFの外国の絵本を購入して

早速妻がフトシに英語で読み聞かせをしています。

 

こんなわけで、外出許可がおりてからというもの、

毎週末、大人の都合で色々な場所にお出かけしているわけですが、

フトシにとって良い刺激となっていることを

願っています。

 

 

 

今日も

おそらくフトシは寝ないので

サッカーでも見ながら

あやすとしますか。

f:id:yokotedaichi:20170422171442j:plain

 

 

end