
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

NICU卒でも、強気の子育て!可愛い子には旅をさせます!

最近、AI(人工知能)の
超入門編の本ばかり
読んでいますが、
いっこうに
入門できる気がしません。

こんにちは


今週も引き続き
バタバタしていて
妻にもフトシにも会える時間は少なく、、、

おまけに、
土日も出勤で遅いため

妻とフトシには
妻の実家へ帰ってもらいました。

前向きな
「実家に帰らせていただきます」
状態でございます!

さみしいですねー

f:id:yokotedaichi:20170325140007j:plain

【最近得意のV字開脚!】

 



さて、
最近
フトシの夜泣きがはじまりました!

これまでは、
結構寝てくれていたのですが、
三時間に一度のペースで起きるようになりました。

寝かしつけが
スムーズにいったときほど
夜泣きをする傾向があり

妻も大変そうです。



あと、
離乳食もはじまりました!
まずは、
お粥をさらに潰した
ペースト状のもの。

食べるかなー⁉
とスプーンを近づけてみると
意外に
すんなり
「パクっ」としてくれて一安心。

f:id:yokotedaichi:20170325140115j:plain

【上の写真ではウエーってしていますが・・・】



フトシの場合
栄養補給の観点から
離乳は2歳ごろかなと
主治医の先生にいわれているので、
ミルクはまだ取れませんが、

少しずつ
違う食べ物になれて
ほしいですね。



我が家では

「可愛い子には旅をさせろ」理論で

 

フトシを
初めて1人で飛行機に乗せるのが
3歳。

羽田空港から私の実家のある鹿児島空港まで。


フトシを
家から出すのが
15歳。

と妻の了承も得て
決まっているので


食べ物に関しては、
好き嫌いの少ない人に
なって欲しいですね。


今のところ
順調かな!笑


来週は、
2018年から
通う予定の保育園の視察に妻がいきます!

 
待機児童の問題に直面しそうですが、
頑張ります。

f:id:yokotedaichi:20170325140317j:plain





end