
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

産まれて9ヶ月!アクティブな外出が解禁されました!

NICU GCU 超低出生体重児 イクメン ララランド

映画「ララランド」は

いまいちと言いながら

サントラを買って

日々テンションが上がっています。

 

こんにちは。

f:id:yokotedaichi:20170318141753j:plain

 

今週は夜12時をまわって

帰宅することが多く

妻との会話はほとんどありませんでした。

もちろんフトシと戯れる暇もなく・・・

 

昨日は

妻に用事があり

仕事を早く切り上げ

 

フトシを寝かしつけしようとしたのですが

バランスボールも

抱っこ紐も

散歩も

何にも通用せず

 

結局妻が帰宅してから

妻に預けた瞬間に

寝落ちしてしまう始末。

 

ホリエモンの本でも読んで

そろそろ人生に刺激を与えねばですね。

 

その為

今こうしてブログを書きながら

妻にインタビューをする形式で

ブログを作成しております。

 

今週フトシは

大きな転機を迎えました!

 

水曜日の定期検診で

主治医の先生に言われたことを

書き連ねます!

 

・体重も身長も、修正で考えると、成長曲線にのった!

 

 

192abc.com

192abc.com

 

・頭まわりのサイズが成長曲線にのった!

 (修正でではありません。私に似てビッグヘッドの可能性が急浮上してきました・・・・)

 

献血の結果、貧血がなくなっていたので、毎日飲んでいた鉄剤の薬終了!

 

・近日中に離乳食開始OK

 

・児童館などの他のお子さんがいる公共施設に行ってよい!

 

 

 

妻からラインで報告をもらった時には

流し読みしかできなかったのですが

詳しく聞いた時は嬉しかったですね〜

 

特に、

他の子達がいるような場所に行けるようになったのは

相当嬉しいです。

 

先週

子どもを連れている事が

連想しにくい髪型になってしまったのは

玉に瑕(きず)ですが

f:id:yokotedaichi:20170318141953j:plain

 

 

フトシの

世界を広げることが

できる喜びは、

とてつもないです。

 

妻の行動範囲も広がりますね。

よかったよかった!

 

 

また

最近、フトシが

食べ物をよく目で

追うようになって来ていたので

離乳食も楽しみです。

 

離乳食デビューで

この世には

ミルク以外の食べ物が存在することを

これでもかというほどに

教えてあげたいです。

 

先輩方の知恵を借りつつ

離乳食インストラクター2級講座修了の妻と共に

試行錯誤を繰り返していきたいと思います。

 

 

明後日から

はじめまーす。

 

 

f:id:yokotedaichi:20170318142031j:plain

 

待ちに待った

春がもうそこまで来ています。

 

フトシが生まれた

6月28日ももうすぐです。

 

1歳記念の

バースデーダンスは

映画「ララランド」からの

選曲になりそうです。笑

 

 それでは今週はこの辺で。

 

end