
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

映画「ララランド」を見て、娘にピアノを教えはじめました!

NICU GCU お父さん パパ 育児 赤ちゃん 超低出生体重児

前職の人に会ったら

「老け込んだね」と言われ

若返りの為に

韓国にでも行こうかなと思っています。

 

こんにちは。

 

今週は

一度も家で夕飯を食べなかったので

体内中に、嫌悪感と罪悪感がただよっています。

 

フトシは金曜日に

シナジスの注射をうちにいったそうで

病院のベッドに置いた瞬間に

ギャン泣きしたそうです。

もう分かるんですね。

 

五感を使って

一生懸命情報を集めているのでしょう。

 

最近は、哺乳瓶を認識して

「早くくれ」の仕草をしたりもしているので

いろんなことが見えてきたのかもしれません。

 

f:id:yokotedaichi:20170311183606j:plain

体重は6000gまであとちょっとです。

 

少し伸びが鈍くなっているなーと感じますが

まー特に問題はないでしょう!

 

 

 

 

妻は、今週は

「とっても暇だった」とのこと。

 

暇だと、口が寂しくなるので

つい食べてしまい

「太った~」などと言っております。

 

 

口が寂しい時は

ベーグルが良いと聞きます。

 

カロリー低めで

噛みごたえがあるので

良いと。

 

ホワイトデーは

ベーグルにしようと思います。

 

 

そういえば最近

とても生活が安定してきました。

 

それもこれも

早起きのおかげです。

 

土日も遅くとも

7時30分には起きますし

 

午前中に用事を済ませる大作戦

を敢行しているので

 

時間の管理が非常にスムーズにいっています。

 

f:id:yokotedaichi:20170311183707j:plain

 

今日も

朝から読書をして

歯医者に行き

 

午後はフトシを

妻の実家にあずけ

 

妻と二人で

映画「ララランド」

を見に行きました。

この朝を有効活用したサイクルは

人生を豊かにしますね。

 

絶対おすすめです。

 

フトシが保育園に通い始めたら

もっと朝が早くなるので

 

逆に楽しみです。

f:id:yokotedaichi:20170311184019j:plain

 

 

 

 

ちなみに、

映画「ララランド」ですが

 

ミュージカル映画好きの

私としては、

もっと歌やダンスを見たいなと思いました。

要するに物足りなさが残ったということです。

 

その為、帰宅後娘にピアノ

を教えはじめました。w

f:id:yokotedaichi:20170311183914j:plain

 

 

来週の日曜日は

夫婦で

ゴスペル教室に行きます。

 

最近は

フトシに捧げる

てきとう子守唄くらしか

歌ってないので

少々心配ですが、

楽しみです。

 

 

 

 

end