
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

初めての、ベビー休憩室!アプリで簡単検索の先に待っていた楽園!

味噌が焦げた時の

破壊力ったらないですよね?

 

 

こんばんは。

 

 

今日もすっかり遅くなっています。

 

 

フトシも寝静まり

 

やっと

パソコンにむかえております。

 

 

今週のフトシは

いたって元気で

 

月1のシナジスの注射を打ちにいったり

(シナジス・・・RSウイルス対策の注射)

 

 

原因不明の

「アクア」

という言葉を発したり

 

 

とても充実した生活を送っています。

 

 

 

妻も、夜7時に寝かしつけする

生活リズムが作れてきたようで

 

 

「だいぶ改善された」

 

 

と言っています。

 

 

ほぼ毎日

ラジオ体操をし

新聞をチェックし

耳寄りな情報をかき集め

洗濯を3回かけ

 

非常にたくましい限りであります。

エネルギッシュですね!

 

今度、妻の集めた情報の中にあった

ゴスペル体験会なるものに

夫婦で行く予定です。

 

 

さて、

最近は、

休み時に

吉祥寺をウロウロする事が

多くなっています。

 

今日は、

初めてフトシを外食につれていきました。

 

ちょっといいハンバーガー屋さんで

ミネストローネをフトシの顔に

こぼさないようにしながら食べました!

 

 

会社の先輩曰く

「子ども連れて1人でラーメン屋行くとかせな、子どもとの行動範囲は広がらんよ」

 

 

まさにそうだと思います。

 

フトシはまだ免疫力に不安があるので

あえて子どもとの接触が多いところは避けていますが

 

少しずつやっていこうかな。

 

 

 

あと、

本日、初

ベビー休憩室

に行きました。

 

 

こちらも、会社の先輩が教えてくれたのですが

 

このアプリで見つけました!

 

babymap.jp

 

 

とっても使いやすく

スマホGPS機能に反応して

近くの授乳室やベビースペースを教えてくれます。

本当に便利!!!

これは絶対オススメです!

無料アプリなので、絶対使うべきです!

 

 

ちなみに、

今日行ったところは

東急吉祥寺店で

 

おむつ交換台

授乳室

お湯

などなど揃っており

 

すっごく助かるスペースです。

 

f:id:yokotedaichi:20170211212706j:plain

 

フトシがいることをいい事に

入り浸る可能性すらある位

いい場所です。

 

これは、

赤ちゃんにも、親にも

束の間の休息を与えてくれる楽園と言っていいでしょう!

 

 

また、フトシも

家と病院以外で

初めて母乳とミルクを飲んだという点では

 

初めての外食でしたね。

 

 

 

その後、

他の場所も試したくなり

調子に乗って

マルイ吉祥寺店の

授乳室にまで足を運んじゃいました!

 

f:id:yokotedaichi:20170211212741j:plain

 

 

こうなるといろんな街に行ってみたくなりますね!

ワクワク!

 

 

吉祥寺

授乳の為の施設あり

親子共々優雅な休日

 

 

また来週!

 

 

end