男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

アリの記事をきっかけに、溢れ出た思い!

※本日のブログはただ身勝手な思いが

ふんだんに詰まっただけの記事ですのであしからず。

 

 

新幹線って

酔う乗り物では無いと

過信しておりましたが

意外に酔うんですね・・・

 

こんばんは。

 

只今、新幹線の中で

ポチポチしております。

(ちょっと気持ち悪くなりながら)

 

本日は、日帰り名古屋出張でして

外の景色をちら見しつつ

新幹線ライフを送っております。

 

さて、今週のフトシは

寝返りを打ちそうになったとのこと。

私は目撃しておりませんが

うつ伏せの状態から、仰向けに

“クッる”

といったそうで

 

f:id:yokotedaichi:20170204222219j:plain

 

持ち前の背筋と

母親ゆずりの柔軟な体をいかして

たくましくやってのけたとのこと。

 

仰向けからうつ伏せはまだできないので

半分の寝返り

 

ハーフローリングオーバー

 

※寝返りを英語で検索したら、Rolling overと教えてくれました。

 

です。

 

ちょっと見ないうちに・・・

と親戚のおばちゃん達の決まり文句がありますが、

 

こんなにも近い存在でありながら

私も使いたくなります。

 

 

ちなみに寝返りを他国の言語で調べたら

 

ドイツ語では 『Rollende über Worte』

中国語では 『翻身』

ヒンディー語では 『पर रोलिंग』

 

でした。絶対使わない。w

 

 

 

そして、本日他の事を書こうと思っていたら

こんな記事を見つけてしまいました。

 

www.jiji.com

 

要約すると、

アリの子育ても大変だという記事です。

24時間不眠不休で子育てをしているそうで・・・

 

この習性を見つけようと思った事が

そもそもすごいですが

 

アリ!

どんだけタフよ!

 

と突っ込みたくなります。

 

私も最近どうやってバランスを取ればよいのか

本当に迷走中です。

 

私の場合、こんな具合です。

 

 

 

仕事をします

夜、遅くなります

妻と子どもは寝ています

自分は、何をしているのだろう

もっと力にならねば

土日に出来る限り一緒にいよう

でも、自分自身に投資する時間がない

このままではダメだ、何かしなければ(動かなければ)

でも家族の力にならねば・・・

力ってなに、お金、一緒に居てあげる時間、未来のための準備?

 

完全に迷走しております。

目的が明確でない事で

いろいろごちゃっとなっています。

 

アリのように24時間不眠不休であれば

もっとシンプルに解決するのかなと思いますが、

 

私の場合

明確な優先順位が必要なのかなと思ったりします。

 

その辺のバランスって本当にむずかしい。

 

でも、必ず解決策はあるはずで

 

それが私の時間の使い方なのか、

働き方なのか、

家族としての共通認識なのか、

もうちょっと時間がたたないとわからない気もしますが

 

これ、絶対

考えまくって

動きまくって

自分なりの答えを見つけます。

 

そうしたら

もっと家族が自分が幸せになると思うから。

 

今現状に、満足したり

手をこまねいて止まるのでは絶対にダメ。

 

あーーーーー

 

つい

熱くなってツラツラ書いてしまいました。

アリの記事をきっかけに。

 

まあ、でも、

こんな回もありかな。

 

 

明日は

「Let It Go~ありのままで~」

 

 

でも歌いながら、過ごしますとしますか。

 

 

それでは、

グッナイ!

f:id:yokotedaichi:20170204222353j:plain