
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後を父親目線でお伝えします!

私たち家族の元気を出す方法!

最近、電車の中で2度見ならぬ

2度嗅ぎされます。

理由は、

会社で焚いている蚊取り線香

カバンが燻(いぶ)されているからに違いありません・・・

 

 

こんにちは。

 

 

 

今週も、フトシのもとへ行けたのは、1回でした。

本当に、妻には負担をかけてしまってます。

雨にも負けず、風にも負けずとは、

彼女のような人を見たときに使っていいのでしょう。

 

搾乳も頑張っていますし、

私がフトシを見れない分、写真を送ってくれます。

 

非常に頼もしい存在です。

 

 

フトシはというと、

もう1300gになりました。

 

産まれた当時の倍です。

 

写真を見返すと、確かに倍です。

 

倍の成長って中々見れないもので、

 

子育ての楽しさを、控えめながら感じます。

 

また、

呼吸器を 1時間以上もはずせるようになり、

無呼吸もほぼなくなりました。

 

 

私が指を差し出すと、両手で掴んだりします。

f:id:yokotedaichi:20160827013356j:plain

 

その姿は、

 

ただの天使です。

 

ただの天使です。

 

ただの天使です。

 

 

 

可愛いすぎて、3回ほど、ついうっかり言ってしまいます。

 

これが俗に言う、親バカですね。

 

 

バカ親にならないようにだけ気を付けながら、親バカを極めます。

 

 

そして、目の経過も順調です。

 

全体的に調子がよく、人格というか表現力というか、人っぽくなってきてます。

フトシを見れば、辛いことなんて無いことになってしまいます。

 

 

 

 

あっ、そういえばフトシが退院する時に向けて、

お祝いのダンスを練習しようとしています。

 

 

 

え?

 

 

え?

 

 

え?

 

 

 

 

正しい反応です。

 

意味がわからないあなたに、説明しよう!

 

 

 

私達夫婦は、歌とダンスをやり続けると結婚式で宣言しております。

 

 

 

 

いよいよ、追い込まれ過ぎてやばくなった?と思った、そこのあなた。

 

 

 

マジなんです。

 

 

 

その証拠がコチラ。


世界にひとつの結婚式(クレージー結婚式)ダンス・歌 【short ver.】

 

 

 

 

この動画では、宣言まで写し出されておりませんが、

こんなことをやったのです。

その2時間後に宣言をしたことくらいは予想がつくでしょう。

 

 

 

 

この時から、明るく生きていく事が、

私達の永遠のテーマとなりました。

 

 

何があっても前向きに、

何が起こっても明るく、

周りの人を笑顔にしながら生きていく。

 

 

それが二人の誓いです。

 

 

 

だから、今、

試されてるなーって思います。

 

 

色々な壁を越えなければならない今、

私達夫婦の真骨頂を見せなければなりません。

 

 

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫!

 

 

 

 

自分達に言い聞かせながら、退院ダンスを練習します。

 

 

 

ちなみに、私はダンスが苦手です。

でも、楽しいなって思います。

ダンスには人を笑顔にする力があるなと。笑

 

 

 

予定している曲はコチラ。

(アメリカのドラマ、アリーマイラブに影響を受けていますw)

 


Ally Mcbeal - John Cage Birthday Present Barry White

 

 

 

 

フトシがおもいっきり笑える人になってもらうために、

レッツ・ダンス!

 

end