
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

妊婦の方は絶対購入したほうが良いもの1選!おとちちベスト1!!

NICU お父さん パパ プレパパ ベイビー 両親学級 保活 保育園問題 出産 夫婦 妊娠 子育て 実家 赤ちゃん 育児

ゲリラ豪雨で、

急きょ傘を購入し

正味5分位傘を使い

それ以後雨が降らないなんて事が多々あるタイプですが、

何か。

 

こんばんは。

 

今週は、フトシに2回しか会えていません。

今日も、ある事情で東京都心をぐるぐるしておりました。

新宿・渋谷・原宿・東京タワー・東京駅・皇居・秋葉原・上野・浅草・スカイツリー・・・

 

5時間かけて弾丸で回ってきまして、

足にマメができました。

 

さて、フトシはとても元気です。

今週月曜日の目の検査も

異常なしで、網膜の血管が伸びておりました。

(目の検査については前回ブログ)

 

ただ、来週月曜日の検査が山らしく

術後2週間目の検査が最も重要とのことで

気が抜けません。

でも、元気な姿を見ると

大丈夫なんじゃないかなと思っております。

 

f:id:yokotedaichi:20160820175749j:plain

 

先週日曜日は

アカチャンホンポ」に行ってきました。

初めて。

 

 

 

これまで、妻の誘いには一切乗らず

赤ちゃんセットの購入は全て任せてきたわけですが

いよいよそんなわけにもいかなくなりました。

(西松屋など、他の店舗へも触手を伸ばしていくことでしょう)

 

 

 

実際行ってみると、「スマイルな育児を」のキャッチフレーズのもと

恐ろしいほどの品ぞろえと

赤ちゃんビジネスに目を見張ったのですが

とっても良いものを見つけました。

 

 

 

それは、

 

こちら

 

f:id:yokotedaichi:20160820175511j:plain

 

 

 

 

 

 

「心音ちゃん(ここねちゃん)」

しかも皇室献上品!

 

 

 

これを見つけたとき

フトシがお腹の中にいた最後日を思い出しました。

 

あの時は、私が妻のお腹の耳を当てて心拍を確認したなと。

 

この道具があればもっと早く気付く事ができたのかなと。

 

 

やはり、私たちが必要だったなと思ったものは

過去に苦い経験をした先人たちが作ってくれていました。

(私たちは一歩及ばずでしたが)

 

 

これは、広めるべきだなーと思って

購入はしなかったけど、激写してまいりました。

 

 

これがあるから安心でもないし

逆に心配しすぎるなんて懸念はありますが

 

 

あの時の私たち(妊娠7か月)には絶対に必要でした。

 

 

同じ心配をしない為にも

これからお子様を産もうとしている方

 

持っておいて損は無いと思います。

 

 

 

そこで決めました。

 

妊娠のお祝いは、

これかカステラにしようと。

 

 

 

これまでは、私のお土産といったら

福砂屋のカステラ、一辺倒でしたが

 

f:id:yokotedaichi:20160820175530j:plain

 

 

そこに、「心音ちゃん」をくわえます。

 

皇室献上品という響きも良いな・・・・。

 

むしろセットであげたら、

「あいつセレブ?」と勘違いされるのかな・・?

 

 

 

気が付けば、来週日曜日には

フトシが産まれて2か月になります。

はやいなーーーーー。

 

いつ帰ってくるのかなーー。

楽しみー。

 

 

end