
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

エルサと次元に撃ち抜かれた野望と、出産に伴う夫婦の絆の構築。

お父さん パパ プレパパ ベイビー 保活 保育園問題 出産 夫婦 妊娠 子育て 育児 赤ちゃん

GWは、どこでも混むので

どこも行かないタイプの人種ですが何か。

 

こんばんは。

 

先日、友人Aに子供が生まれました。

 

激闘の末、

かわいい男の子がこんにちはしたそうです。

 

Aは女性なのですが、

アナと雪の女王」の女性キャラクター

に出てきそうな顔をしています。

f:id:yokotedaichi:20160430222704j:plain

 

 

 

旦那さん(通称ふなさん)は、ルパン三世でいうと

次元みたいな、ワイルドでヒゲが似合う素敵な男性です。

f:id:yokotedaichi:20160430222630j:plain

 

そんな、2人の子供です。

 

 

ハールドボイルドなスノーマン的な名前をつけて

 

氷のように冷たいガンマンを目指すように促したいものです。

 

 

 

 

さて、Aから出産報告とともに

こんなラインが入りました。

 

f:id:yokotedaichi:20160430222407j:plain

 

f:id:yokotedaichi:20160430222404j:plain

 

 

 

 

 

 

 

結論は、

友人Y(以前のブログ、「ピザポテのおじさん」の、説得力しかない助言!」

といい、今回のAといい

こいつらは、めちゃめちゃ良い奴ということです。

 

 

そんなん言われたら、立ち会うしかないでしょう。

 

 

 

 

 

そこで、決めました。

 

4月30日現在、

 

 

 

私、おとちちは、

 

 

 

 

出産に立ち会う事を正式に表明いたします。

 

 

 

 

 

立ち会わない宣言から、わずか1ヶ月。

 

 

 

思ったよりも多くに人に反響をいただきました。

しかも、経験則からでたご意見。

一般論ではなく経験則って所が重要です。

 

 

 

 

 

「奥さんが望んでるなら立ち会いな」

(・・・確かに、妻は望んでいる)

 

 

「あの瞬間を共有できる素晴らしさは、たまらないよ」

(そういえば、あの瞬間を体験できる機会ってそんなにないな・・・)

 

 

「性別を超えた感動、動物になれる瞬間だよ」

(・・・・・・・・・・真の動物になりたい)

 

 

 

皆様の愛のあるご意見をお聞きし、

“フトシ”が生まれる事を想像しただけで

目頭が熱くなります。

 

 

皆様が背中を押してくれなければ

“フトシ”が生まれた瞬間に抱きかかえ、

「ライオンキング」をやるという野望を

うっかり忘れてしまうところでした。

 

f:id:yokotedaichi:20160406161722j:plain

感謝します。

 

 

 

 

 

10月の予定日まで、あと5ヶ月。

性別がわかると思っていた本日の検診でも

性別がわからず、女性濃厚説が渦巻いておりますが

父母子(フボシ)ともに健康です。

 

 

 

 

転職でバタバタ

更新頻度が下がってしまっている自分に“カツ”!

 

 

 

end