
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

赤ちゃんは雑音がお好き!

お父さん パパ プレパパ ベイビー 保活 保育園問題 出産 夫婦 妊娠 子育て 育児 赤ちゃん

幕張メッセを

~23時までひたすら練り歩く

解けるまでひたすら・・・。

 

そんなイベントのプレに行ってきて、

ひざが余計に内側へ移行し

いよいよ内股解消の為の手術も念頭に置き始めた今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

 

こんばんは。

 

ちなみに、上記のイベントはこちら

realdgame.jp

 是非行ってみてください。

 

 

 

 

さて、先週のお休みは、

家族で

オーケストラ

を聴きに行ってきました。

とはいっても、

学生の定期演奏会ですが。

 

f:id:yokotedaichi:20160426192930j:plain

 

 

しかし、行ってみるものですね。

 

長い時間滞在する事が出来なかったのですが

 

邪悪な悪魔に取りつかれたように

毎日せかせかしている私にとっては

 

まずそうなラーメン屋に入って

意外に餃子はいけるじゃん、的な感覚です。

 

 

完全にバイオリンに魅せられてしまいました。

 

そこで、思いました。

 

「フトシにもやらせよう」

 

 

今ごろ気が付いたのですが

やっぱり、文化系と呼ばれる人は、

子どもの頃は、なんとなく地味とか色々言われているけど

 

大人になって、強い。

 

これは、間違いないです。

 

楽器ができるとか、

 

歌えるとか、

 

そっちの方が絶対「すげー」ってなるわけです。

 

 

 

だから、決めました。

「フトシ」をバイオリンの道へ引きずりこみます。

バイオリンがダメなら

チェロ、もしくは、コントラバス、もしくは、ハープ..................

 

 

気付かないうちに、弦なしでは生きられなくするのです。

 

 

名前も、男の子なら「弦太」か「弦蔵」あたりになってきますね。

女の子なら「奏(かなで)」とかですね。この調子だと。笑

 

 

 

ちなみに、胎教に音楽が良い。

とか

生後間もない赤ちゃんに音楽、特にクラシックを聴かせると、

みたいな事が言われていますが、

私の勉強の結果、これは効果なしです。

 

赤ちゃんは、基本的に生後3ヶ月は

何を聞かせても、ほぼ聞こえていないそうです。

お腹にいる時は

「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

f:id:yokotedaichi:20160426192805j:plain

テレビのノイズのような音が流れているらしく、効果なしです。

 

 

 

なので、もし赤ちゃんが泣いたら、

「ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

って聞かせてあげると、落ち着いて泣きやむようです。

 

赤ちゃんは本当は、

「あと3ヶ月位お腹の中に居たかったよー」

って泣いてるらしく、

その状態に近づけてあげる事が良いみたいです。

 

 

 

あっ!

オーケストラと言ったら

この動画です。

www.ted.com

非常に刺激を受けます。

是非、ご覧ください。

 

 

end