
男として、父として〜664g超低出生体重児、NICUとその後〜

父親になるとはどうゆうことなのか、体験と共に綴ります。664gで生まれた超低出生体重児のNICUでの記録とその後をパパ目線でお伝えします!

あったかい。のその先に。

お父さん パパ プレパパ ベイビー 保活 保育園問題 出産 夫婦 妊娠 子育て 育児 赤ちゃん

一番好きなアーティストは?

と聞かれて、

「そんなの無いよ」と答えたら

「いや、しいて言うなら、しいて!」

と言われたので、

ナオト・インティライミ」と答えたら

失笑を誘い、ネタにされている今日この頃

 

 

皆さまこんばんは。

はたして、正解は何なんすか?

ELTですか? 光永良太ですか?

 

 

 

週末は、妻の実家に行きました。

 

妻は、結婚するまで実家にいたので、実家が大好きです。

 

正確には結婚の一年前には、幼馴染とシェアハウスをしてたみたいですが

それは、私的には実家と一緒ですので、約30年間実家にいた人

それが、私の妻です。

 

その妻の実家は、非常にいい所です。

 

なぜなら、私の大好きなコーラを毎回出してくれるからです。

 

しかも、いつもそっとテーブルに置いてくれます。

 

ビールをほとんど飲まない私の為に、

これまで、10回以上妻の実家に行っていますが、

一度もコーラが無かったことはありません。

本当に、ありがたい。

 

そんな妻の両親も、

フトシが生まれることを本当に喜んでいるようで、

いつも素敵な2人の笑顔が、前にも増して堀の深い笑顔になっています。

 

さて、今回妻の実家に行った理由は、

どうやって生活をしていくか、どうやって育てていくか、

をプレゼンに行ったわけですが、非常にありがたい言葉を頂きました。

 

「娘が選んだ人生だから、それは尊重するよ。信じている」

 

いやー、すいばらしいですね。

 

本当に、私は生かされていますね。

 

 

ちなみに、私、この5月で転職するのですが、

そのことも、ぶっこんでのこの言葉ですよ。

クゥーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

あとこれは、言葉では発していない部分で語っているわけですよ。

「フトシのことも、尊重してあげて」

と。

 

 

 

良い人生を送る為には、

良いお手本がいるといいと私は思っていますが

まさに、良い人生を送る為のお手本ですね。

 

 

 

フトシ、

あなたのおじいちゃんとおばあちゃんは

素敵な人達ですよ。はやく、大きくなってでておいで。

 

 

フトシがコーラで太りませんように。笑

 

f:id:yokotedaichi:20160418184931j:plain

end